Loading
 

京都・烏丸でオーダースーツをつくるならVOGA(ヴォーガ)

BLOG

【新作入荷!】2022 S/S SCABAL COLLECTION ① 「SILVER CLOUD」

いつもVOGAをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

新シーズン間近ということで当店にも様々な生地が入荷し始めております!

この冬と春の丁度境目の時期はやはり我々の業界としては様々な新商品が入荷し始め、期待感と驚きでワクワクしている時期でもあります。

新シーズンはどういった生地を各ブランドは押し出しているのだろうか、こんな柄や色が今年は流行るのかな、この生地は今までなかった感じの見栄えだな、この生地は沢山のお客様に好まれそうだな…等々。

長年、この業界に身を置く私としてもこの時期はやはりとても楽しみな時期ですね。

さて、そんな新シーズンへ向けて第1回目の新コレクションのご紹介。

やはり記念すべき第1弾は当店のNo.1コレクション

SCABALでございます。

今回のSCABALコレクションはどのようになっているのでしょうか…。

生地…SCABAL「SILVER CLOUD」(スキャバル「シルバークラウド」)

素材…Wool100%(Super120`s)

目付…240g

通常価格(税込)…¥119,900(ツーピース価格、VOGA HIGH GRADE LINE 縫製)

【春夏らしい清涼感溢れる、スーツ地コレクション】

数年前にリリースされ、人気だったコレクション「SILVER CLOUD(シルバークラウド)」がこの2022 S/S においれフルリニューアルされ再リリースされました。

生地的には目付240gの平織ツイルで織られております。

同じ平織のコレクションとして当店でも人気でした「SILVER GHOST(シルバーゴースト)」が昨シーズンにて凍結となった為、満を持しての登場となります。

Super120`sのエクストラファインウールを使用しているので、品の良い艶感は勿論ございます。

ツイル糸を使用している為、ある程度の頑丈さはしっかりとキープ。

平織の特徴でもある「シャリ感」もしっかりと感じることができ、この春夏、ハードに着用されるビジネスマンにぴったりのコレクションです。

では、早速コレクションの中身を見ていきましょう!


まず一番上はチェック。


清涼感たっぷりのブルーグレーとブルーのラインが光るグレーベージュの生地です。


個人的にはグレーベージュは今までにない色合いでお楽しみいただけるのではと思います。



次にグレーとブルーグレーの千鳥パターンです。


このぐらいの千鳥なら男性もお召しいただきやすいのではないでしょうか。



店でも人気のマイクロデザインですね。


この辺りはさっきとは雰囲気が変わりややスモーキーな雰囲気が感じられます。



スモーキーなチェックパターンシリーズ。


数年前にリリースされ今も現役コレクションの「COSMOPOLITAN」を彷彿させます。



私個人としてはこのピンク×ネイビーのパターンが気になるところです。


しっかりとストライプも収録されております。


ストライプの種類が豊富だなといつも新コレクションを拝見するたびに感じます。


ビジネスにもお使いいただきやすく、ただしっかりと個性がある


そんなストライプですね。



シルバークラウドの特徴的な部分として個性豊かな色とりどりの無地があげられます。


スモーキーな紫や青、緑、バーガンディーなどなど…


少し変わったカラーをお求めなら見て損は無いカラーデザインとなっております。


特徴的な柄を多くコレクションをされているというよりは、しっかりとビジネスマン向けの構成になっているのかなと感じました。

ただ、色とりどりの無地シリーズは是非一度、目の肥えたオシャレな方にお仕立ていただきたいと思います。

近年流行りの「ヌケ感」を意識し「アンコン仕立て」でお仕立てていただいてもとても使い勝手がよく、この春夏のエースになるお洋服にお仕立て上がりそうです。

シーズン本番の4月に向けて、是非お仕立てしてみませんか??

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


【ブログ作成者】

【8+(eight plus)対象生地】鮮やかブルーで目を惹く装い

【新作入荷!】2022 S/S SCABAL COLLECTION② 「AMALFI」

関連記事

  1. 【オープンカラー】夏場にぴったりなカッコいいシャツはいかがですか??【普通ではな…

    2020.06.10
  2. 【大胆な】様々な色のスーツで心晴れやかに【色使い】

    2020.04.22
  3. 【遂に、、、】VOGA新モデル発表!!【あの京都サンガF.C.から、、、】

    2020.03.01
  4. アーティスティック SCABAL と サルバドール・ダリのコラボ服地

    2018.11.24
  5. 【8+(eight plus)対象生地】見栄えが珍しいブラウンでアダルトな雰囲気…

    2022.02.16
  6. 【NAPOLI LINE】新たな一面を魅せていく

    2022.06.23