Loading
 

京都・烏丸でオーダースーツをつくるならVOGA(ヴォーガ)

BLOG

VOGA LINE UP ⑥  ジャケパン

今日は新しくリリースされた
バンチブックをご紹介しますね。

「Luxury Jacket & Pants」のバンチブックです。

主にはジャケット服地で構成されています。
イタリーベースの服地メーカーが多いですね。

当社のお客様は、オーダースーツをつくられる方がもちろん多いのですが、
ゴルフに行く際のジャケットや
ジャケパンスタイルでお仕事やオフを過ごされる方も多く、
そのようなお客様の為にジャケット服地もご用意させて頂いております。

実はこのバンチコレクションは
私自身も、とても重宝しております。
オフタイムや、お客様のご対応がない時、ジャケットスタイルで仕事や外出する場合がございます。

その際、着用するジャケット服地は
こちらのバンチコレクションから選ぶことが多いのです。

比較的リーズナブルな価格の服地が多く、
またイタリーベースの垢抜けした服地も多く、
選びやすいんですよ♪

勿論、価格だけなら4万円代でも
オーダージャケットは手にはいるのですが、
やはりもう少しイタリーな雰囲気が欲しい。
そんな場合は、6万円代(税別)でイタリー服地の
オーダージャケットが仕上がります。
そんな服地もこちらのバンチコレクションには入っていますので
とても使い勝手が良い、ジャケパンバンチコレクションになっていますね。

今回の「Luxury Jacket & Pants」バンチコレクションは、流行の伸縮素材もコレクションされています。
伸縮の強い服地でタイトに仕上げても、楽でラフ、カジュアルに着るにも、もってこいのコレクションです。

そして、こちらのコレクションには、
ネイビーとブラウンのソラーロ服地が含まれています。
今シーズンは、各メーカー、スーツ服地でも
ジャケット服地でもソラーロ(別名:サンクロス)の服地をリリースしていますね。

ソラーロは別名サンクロスと言われており
玉虫色と言われていますが、夏場の太陽に強いサマー服地として夏にもとてもよく似合います。

皆さまなら
伸びるジャケットでカジュアルに決められますか?
それとも、ソラーロでバチっとジャケットスタイルを決められますか?

最後に、このバンチコレクション特徴を3つまとめました。

*カジュアル
カジュアルな風合いの服地が
非常に多いので、遊びに行く時、デートに行く時の綺麗だけど遊びがある雰囲気。

*抜け感
垢抜けした感じで、抜け感のある仕立てになるよう
服地が多いです

*流行服地
今回の伸縮素材や、ソラーロなど、流行の服地が含まれています。

是非、皆さまも、オーダースーツだけでなく、
ジャケットスタイルを極めにいらしてください!

ご来店を心よりお待ちしております。

VOGAお勧めのネクタイピンとカフス

VOGA LINE UP ⑦ リーズナブルなコレクション

関連記事

  1. エグゼクティブ向けのリラックスオーダースーツ

    2021.05.16
  2. 【スタッフコラム】夏場のスーツは暑いのか

    2022.07.18
  3. 【久々の】カノニコのネイビーストライプが入荷しました!【生地紹介】

    2020.11.03
  4. なぜVOGAはSCABALなのか

    2019.01.25
  5. 【読んでしまったら欲しくなる!?】RELAX LINE の魅力とは??

    2023.06.11
  6. 竹内弘一キャスターのスーツ着用写真

    2018.10.27